人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、歌の趣味が変わってきたように思える。
前までは比較的のんびりしていて、優しい感じの曲が好きだった。歌うのもね。

最近は少し違う。
のんびりした曲ってのは音程とかしっかりとりながら歌うのが気持ち良かったから
好きだったんだけども、勢いのある曲も、歌っていて楽しいと言う理由で最近好きに
なってきた気がします。

思い返してみれば、歌は自分の生活の中で結構な比重を持っていて、今まで生きてきた
中でも、歌とは色々な部分で関わっていたなあと思う。

小学生の頃に音楽の先生にほめられたことが始まりだとして、中学では学校の合唱
コンクール時にパートリーダーもやった。
本格的に目覚めたのは高校時代だろうか。
先輩に誘われたことがきっかけで、2年の時に合唱部に途中入部。
あの当時は目立つことが嫌いで、いてもいなくても変わらないような感じでしたが(笑)

高校時代には、まさか同じ部活の中、しかも同じ友達グループの中に、将来の結婚相手が
いるなんて夢にも思いませんでしたが。
自分も妻も、音楽つながりなんだなあと改めて思ってみたりします。

今でも歌うのが好きで、よくカラオケに行ったりします。
将来子供が生まれたら、歌だけは歌えるように育ってもらいたい。
今までもこれからも、音楽家族でいられたら楽しいなあと思ってます。

お勧めの歌とかあったら教えてくださいな。
by aokaze-t | 2006-12-23 18:43 | 雑記


<< またですか、そうですか 再び多忙 >>