地雷解除!

↓の記事の地雷は無事に撤去されました。
・・・クソ面倒だったわ(・ω・`)

前任者のプログラムはほんと読み辛い。
意味不明な変数名つけるし、ぱっと見ごちゃごちゃしてウザイ。
というわけで、ほとんど全部リニューアルかましてやりました。

前任者はぶっちゃけ危険人物(年上だがね)なので、社内で馬鹿馬鹿しい事件を
起こして他の部署に㌧でったわけですよ。
でも、今やってる仕事もろくに引き継がないで㌧だもんだから、残されたこっちは
困ったもんです。
まあ前任者の事件はそのうちのんびりと語ることにします。

ところで最近上司によく「休憩しながらでいいよ」って言われます。
思ってみれば、仕事中は残業だろうがなんだろうがほとんど休憩は取らない自分。
恐らく実働時間ならばトップクラスだろうなあ。効率は知らんがw

前任者関係の事で、最近精神的に面倒なことになってて、常に何かしていないと
モチベーションを保てない状態だから、休憩と言われてもピンと来ないわけで。
気合が途切れたら終わりだなーと思ってます。

おかげさまで家では迷惑かけまくりですよ。
早いうちになんとかしないといけないとは思うけどね(・ω・`)

明日は新潟まで遠出の予定なので、そろそろお休みしますー。
長距離ドライブは疲れるけど、気分転換には丁度いいです。

みんな良い週末ライフを(´ω`)ノ
[PR]
# by aokaze-t | 2006-11-25 01:12 | 雑記

地雷プログラム

昼休みであります。

タイトルの件ですが、やっちまいましたよ。

仕事用のプログラムを今やってる仕事の片手間に作ったわけですが
コレがまた見事な地雷でした。まるで動かん・・・。

片手間に作るもんじゃないなと反省してみます。

まあ、今日中には動くでしょう(笑)
[PR]
# by aokaze-t | 2006-11-24 12:20 | 雑記

最近

こっち(山形)に移り住んでから一年と数ヶ月が過ぎました。
不思議と仙台が恋しくならないのは、こっちに馴染んでしまってるせいかも。
たまに仙台に遊びにいくと、人の多さにぐったりですよ。(特にアーケードはね)
多分仙台駅の中だけで、こっちで見る何か月分もの人をみているんだろうなあと思ったり(笑)
通勤途中は滅多に人とすれ違わないような環境ですからねー。

それはそうと間もなく雪の時期ですが、今年も去年の様に大雪だったらどうしようかと不安です。
それと言うのも、今年は去年と違って車があるからです。
雪かき面倒クセェ・・・というわけで妻におねだりの予定(´ω`)
去年はうちの駐車スペースは他の車から降ろした雪の溜まり場になっていましたが
今年は周りの住人さんたちはどうするおつもりやら。
道路に捨てておけば除雪車が頑張ってくれそうですがね。

ちなみにこの時間は大抵一人です。
別に自分ひとりの時間が欲しいって言う願望は無いんですけどね。
安月給であるが故に、妻は週に5回ほど出稼ぎに・・・。不憫ですねぇ(・д・`)
ボーナスでたら何かプレゼントでもしようか。(自分にもな!)
[PR]
# by aokaze-t | 2006-11-23 19:59 | 雑記

さて、ブログです

どうも、司城です。
知ってる人は押忍!(・ω・)ノ
知らない人は初めまして。

さてさて、どうせまた三日坊主になるわけですが、ブログ作ってしまいました。

何を書くわけでもないですが、適当に進めて行こうかなと思います。

お決まりですが、自己紹介でも・・・
どこからか拾ってきました。よくある100の質問って奴ですな。


Q.1 あなたのハンドルネームを教えてください。
司城 (つかさぎ)

Q.2 生年月日を教えてください。
1982年 10月 24日

Q.3 血液型を教えてください。
O型(のんびりですからね)

Q.4 病弱な方ですか?
仮病は得意ですよ?実際には滅多にダウンしません。

Q.5 自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?
しないとは思う。

Q.6 歌は好きですか?
好きですねえ。でも最近の邦楽は嫌いです。

Q.7 よくカラオケで歌う曲は?
なんだろう?色々ありすぎてわからんです。

Q.8 ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?
今はいません。

Q.9 ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?
リコーダーでよろしければ・・・

Q.10 高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?
どのくらいでも平気だろうけど、そこから「バンジーしろ!」と言われたら数十メートルくらい?

Q.11 あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)
ついてないです。

Q.12 あなたの家にはどれくらい本がありますか?
50冊くらいかな?

Q.13 何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)
小説、漫画が大多数。前者は自分のではないですが。

Q.14 自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?
高いところには興味ないです。遠くまでなら行きたいです。

Q.15 楽譜は読めますか?
一応・・・ですね。

Q.16 命を除いて、一番大切なものは何ですか?
パートナー

Q.17 飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?
高校生くらい。

Q.18 このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。
自分自身です。

Q.19 努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?
難しいですな。
場合にもよるけれど、自分がかなり頑張ったと思える事くらいまでですかね。

Q.20 今、あなたの隣にあるものは何ですか?
ヤマザワの買い物袋

Q.21 喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?
出来れば中間くらいでお願いします。

Q.22 もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?
週休7日制!

Q.23 たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?
ないです。

Q.24 良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?
良い嘘:結果として相手を喜ばせる、またはほっとさせる様な嘘。
悪い嘘:結果として相手を不幸にしたり、不快な思いにさせるような嘘。
だと勝手に思ってます。

Q.25 どうしても忘れられない曲はありますか?
たーらこー たーらこー いい加減に頭の中から消えてくれっ!

Q.26 思い出の場所はありますか?
某水族館

Q.27 酒に飲まれて失敗したことはありますか?
トイレで行動不能に陥った事なら・・・。

Q.28 大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。
色々あるので省略。

Q.29 あなたの生きがいは?
家庭ですかね。

Q.30 最近、自分の歳を意識したことはありますか?
むしろ忘れています。

Q.31 ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?
なぜですか?

Q.32 楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?
オタク狩り・・・?(*´ω`*)
というのは置いておいて、100万借りてディープインパクトの複勝に・・・d(・ω・*)

Q.33 晴れと雨はどちらが好きですか?
最近は晴れの方がいいですね。

Q.34 雷は平気ですか?
むしろ好き。

Q.35 風は好きですか?
夏風は微妙。少し冷たいくらいがいいですね。

Q.36 泳ぐのは得意ですか?
救助活動で死なないくらいの自信はありますよ。

Q.37 これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?
ないです。

Q.38 ちゃんと睡眠取れていますか?
もうぐっすりと。妻には負けますが。

Q.39 喧嘩は嫌いですか?
そんなこともない。

Q.40 人ごみが苦手ですか?
苦手ではないけれど嫌い。

Q.41 自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?
萎えるわ。

Q.42 人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?
すぐに。

Q.43 自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?
それなりに面白いとは思います。

Q.44 昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?
ないですね。

Q.45 逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?
思い出させんな。

Q.46 甘党?辛党?
辛党。

Q.47 熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)
とっても。

Q.48 コーヒーは苦い方が良いと思う?
甘くしてください。

Q.49 破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?
砂糖と塩を間違えたプリン!(妻作)

Q.50 マイブームってありますか?
多分ないです。

Q.51 温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?
冷たいほうがいいです。

Q.52 集中力に自信がありますか?
仕事で一日中顕微鏡のぞいてるくらいですからね。

Q.53 飽きっぽい性格だと自分で思いますか?
とっても。

Q.54 楽器の名前を5つ挙げてください。
尺八、ボンゴ、ギロ、ピアノ(ネタ切れ)、ちくわ。

Q.55 面倒な事も進んで引き受けたりする。
ですね。

Q.56 人違いをして暴走したことがある。
ないない。

Q.57 自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。
止まったら負け組。

Q.58 裸足で歩くことについての見解を述べてください
???

Q.59 ○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?
こっちのがいいです。

Q.60 「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?
ぶっちゃけいらないかも。

Q.61 頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?
腹痛。

Q.62 どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?
20度くらい。

Q.63 好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)
ヘビ花火。

Q.64 一番好きなことわざは何ですか?
特にないかも。

Q.65 敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)
ちょっと通りますよ・・・

Q.66 気になる言葉を一つ書いてみてください。
いじめ(最近聞き飽きた)

Q.67 春の良いところは?
雪が融けます。

Q.68 夏の良いところは?
祭りが多い!

Q.69 秋の良いところは?
ようやく涼しくなる。

Q.70 冬の良いところは?
雪が好きですから。

Q.71 一日何通くらいメールが来ますか?
ほとんど来ません。

Q.72 届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?
どのくらいでしょう・・・?

Q.73 届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?
今ほとんどがそれだw

Q.74 今、一番買いたい物は?
特にないですね。

Q.75 今、一番飼いたい生き物は?
わんこ

Q.76 これだけは譲れないというポリシーはありますか?
多分ないかも。

Q.77 どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)
絵は・・・ムリですよ。

Q.78 好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)
チーズたら

Q.79 持病とかありますか?
偏頭痛くらいですね。

Q.80 ホームページは持っていますか?
ないです。

Q.81 コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?
適度に。

Q.82 一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)
グレネードランチャー(・ω・*)

Q.83 得意な料理は?
丼物全般。

Q.84 最近頑張ったことは?
夜間に道路を逆走しても泣かなかったこと。

Q.85 あなたの寝る部屋の床は畳ですか?
畳ですね。

Q.86 どんな味が好みですか?
言葉だと表現できないですな。

Q.87 おすすめダイエット法は?
人によりけりかと。

Q.88 ファンタは何味が好き?
おれんぢ

Q.89 好きな四字熟語を書いてください。
廃品回収

Q.90 完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?
30%くらい。

Q.91 掃除の道具を一つ書いてみてください。
雑巾

Q.92 友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?
・・・?

Q.93 好きな虫は?
虫はダメです。

Q.94 あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?
最近間違ったら二重線なので使ってないですね。

Q.95 願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)
わからない・・・。

Q.96 あなたの一押しTVゲームは?
特にないですね。

Q.97 あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?


Q.98 今、外国に行くならどこに行きますか?
ヨーロッパあたりがいいですね。

Q.99 この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?
質問作成者包囲網を結成して打ち倒します。

Q.100 お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください
気付いたら一時間も経ってるわけですが。
祝日終わっちゃうですよ。


マジで疲れた・・・。
[PR]
# by aokaze-t | 2006-11-23 19:47 | 雑記