クルクルラボ

最近地元のゲーセンで↑ってゲームをやっとります。
最近って言っても数日前に入荷されたばかりだから、そんなにやりこんでるわけではないけどね。
頭を使うゲームは結構好き(勉強で頭使うのは大嫌いだがね)なので、これからゲーセンに
行った時はちょこちょこやろうかなあと思ってます。


簡単に言ってしまうと、今流行の脳力ゲームみたいな感じ。IQテストっぽくもある。
ミニゲーム形式で、全国対戦とか店内対戦とか、自分の実力チェックも出来ます。
うろ覚えだけど、以下のようなジャンルに分かれて、色々な問題が出題されるのです。

計画:あれ、何だっけ・・・忘れた。
記憶:これはもう読んで字の如く、記憶力を問う問題ですな。
視覚:ウォーリーを探せ!みたいなのありました。
聴覚:同時に3人くらいが発言する中で、女性の発言を聞き当てたり、動物の鳴き声を当てたり。
運動:決められたルートをなぞる様にしてゴールまでキャラを運んだりする。
言語:漢字を書いたり、四字熟語の一部が欠けているものを16択回答とか。

妻と一緒に遊んでるわけですが、妻は「こういうのは勝てないので嫌い」と放置気味。
楽しくやれればいいんだけどね(´・ω・)
なにより、自分としては妻と戦うのは楽しい。張り合いがあるからね。
勝つ、負けると言っても大差がつくわけではないし、何より俺が勝つときは得意分野が多い
場合が多いしね。
漢字やら、ウォーリーが出てきたらどうなることやら・・・。(死亡確定)

クルクルラボには色々と階級があるのですが、現在は主任研究員。
見習い研究員→研究員→上席研究員→なんだっけ・・・→主任研究員 と言う感じで上がってきました。
まだまだ上があるっぽいので頑張ろうかと思います。
主任クラスに上がってから、強敵が増えてきた感じがします。時々恐ろしく速い人もいるし。
人によって得意分野が分かれてるのも面白い。漢字さっぱりだと思ったら、運動能力すげえ人とかw

当面の目標は店舗トップの座を守ること。やってやるぜ!(`・ω・´)ノ ・・・多分ね。

さてさて今日はこれからカラオケです。
予約とっておいたし、妻にも息抜きしてもらいたいし、のんびりと歌ってきます。
何歌おっかなー。
[PR]
by aokaze-t | 2007-01-02 20:16 | 雑記


またですか、そうですか >>