またですか、そうですか

今日は新しい製品が届くとの事で、嫌な予感がしながらも早めに会社に出勤。
うちの会社はフレックスが使えるので、10時までに出勤すればオッケーなのです。
始業は8時半だけど、最近はほとんど9時半くらいに行く事が多いですね。
時々こうして新製品が完成すると早めに行って動かしてたりするわけです。

9時ちょっと前に会社について、昨日取ったデータを関係者に送付っと。
そんなことをしている間に宅急便で製品が到着。
朝の玄米茶タイムを返上して段ボール箱とパソコンを抱え実験室へ。

入った瞬間にやる気なくしました。

クソ熱い空気を排出する機械の排気口がこっち向いとりますがな!!
既にお決まりの場所の気温は36度。冬だと言うのに灼熱地獄ですよ、まったく。
これ見よがしに半袖、ウチワ装備で暑そうにしてやりましたがね。

製品の味見結果を出さないといけないので、暑さも我慢して作業に。
いじくりだして数分後・・・おいおい、やなモン見ちゃったよ。
所謂、うちの世界で言う「致命傷」な現象が出てしまったもんでもう大変。
あれ、客先に完成品提出するのって1月半ばじゃなかったっけ・・・?

間に合うわけねえだろ♪ヽ(^ω^)ノ

もうどうしようかと思ってると、客先からメールが・・・

「今回のはどうですか?で、納期の件ですが・・・」

ウゼエ!と返すわけにも行かないので、ここは少々お待ち頂く事に・・・。
緊急会議召集!!(ぶっちゃけ俺は開発してないのでのんびりですが)

カチョー「これまずいねー。最初からやり直さないとやばいかな?」
ブチョー「それが一番かもねー。でも提出する分はしないといけないよ。」
カチョー「(俺のほうを向いて)なんとかしてよー。」
俺「(#^ω^)いやー、なんともw」
シュニン「(俺のほうを向いて)これってどういう意味だっけ?」
俺「ビキビキ(#^ω^)ggrks」

というのは冗談にしても、これから色々と大変そうです。
まずは客先に納得してもらえるようにデータを示さないと。
データまとめたり、解析したりは全部俺の仕事になりそうです。

病み上がりの上司には無理させられないし、俺がやるしかないなと思う今日この頃。
最近は評価要員が俺しかいないせいか、嫌でも頼られる。
俺が倒れたらどうなるんだろうと、怖くなりますよっと。
それはそうと、俺の元気の元は一緒に仕事してる主任とグチりあうことです。

主任「新しいの来るたびに不具合ばっかりで、もたないよね。」
俺「ですねえ。」
主任「なんで必ず穴があるのか、理解できん。」
俺「ですねえ。」

俺は相槌うってるだけが殆どですが、一人で黙々と作業しなきゃいけない環境の中で
雑談出来るってのは嬉しい事なんですよ。
誰も実験室に来てくれないしね。
主任よ、俺を構ってくれるのは嬉しいが、病み上がりなんだから無理しないで下さいと
言いたいですわ。

俺は倒れないから、少し休んでくださいなっと。
最近は根性で生きてるからね!ヽ(・ω・)ノ

最近の癒しは妻に買ってあげたうさぎのぬいぐるみです。
ロップイヤーって種類らしいけども、これがまたかわいいのですよ。
もふもふしてえ・・・(*´ω`*)
[PR]
by aokaze-t | 2006-12-27 01:15 | 雑記


<< クルクルラボ 歌 >>