忙しい時期オワタ・・・かも

あー、先週はずっと忙しかった。
今担当してる製品の不良解析が集中してたからなあ。
今日までフル稼働で、明日からようやくのんびりな生活に戻れそうですよ。
でもまあ、いつもの様に明日会社に行ったら問題発生とか普通にありそうですがね。
報告書メンドクセエ・・・。今月はいくつ書くことになるのやら。

知り合いによく、何の仕事してるの?と聞かれたりしますが、簡単に言ってしまうと
半導体関係の仕事です。ぶっちゃけ中身はよくわかりませんが。
まだまだ見習いなので、あがってきたサンプルと遊んだり、戦ったりが普段の仕事です。

最近はあがってきたサンプルを基盤にくっつける事ばかりやってたせいか、すっかり
半田ごてが友達になってしまいましたわ。つーか、一日中半田ごて握ってたり、顕微鏡
のぞいてたり、偏った業務内容だなあと思ったり。
左には半田ごていじり場、右には180℃の熱風マシン。おかげさまで周囲の温度は別世界
と化してます。

大学時代は、自分がこっち方面に行くなんて考えもしなかったんだけどなあ。
違和感を感じつつやってきた仕事も、最近はようやく慣れてきた感じ。

住めば都ってもんかねえ。

一つ思った事は、別に仕事内容にこだわらなくても何とかなるって事かな。
これから就職する人は、こだわってやりたい仕事に就くってのもいいと思うけど
知らない業界に飛び込んでみてもいいんじゃないかなと思う。
意外に自分に合ってる仕事と出会えるかもよ。

そんじゃまた(・ω・)ノ
[PR]
by aokaze-t | 2006-12-06 00:14 | 雑記


<< 再び多忙 げつようびげつようび・・・ >>